絶対失敗するエアコンクリーニング業者の選び方

エアコンクリーニング業者を探す時、どんなところを重視しますか?個人経営の店から大手の業者まで、さまざまなエアコンクリーニング業者があります。

今日は「絶対に失敗するエアコンクリーニング業者の選び方」をご紹介します。 こんな業者には引っかからないように、気をつけましょう。
3411439_m

絶対失敗するエアコンクリーニング業者・第5位

第5位は、「実際にエアコンクリーニングをした時の写真がWebサイトに掲載されていない」業者です。


エアコンクリーニングは、みなさんが思われているよりも高い技術力が必要で、細かく丁寧な作業をしなければいけません。そしてその作業内容と技術力に対して、プライドを持っています。またご依頼されるお客様も、どれくらい綺麗になるのか不安に思っていらっしゃいます。

つまり、作業風景の写真は、エアコンクリーニングへの自信の表れと、お客様の立場になってサービスを提供している姿勢の表れというバロメーターになります。

エアコンクリーニング写真をWebサイトに載せていない業者を選ぶと、絶対に失敗します。


絶対失敗するエアコンクリーニング業者・第4位

第4位は、お客様対応が悪いエアコンクリーニング業者です。


エアコンは高価な電化製品です。そのエアコンクリーニングを任せるのは、お客様対応がよい信頼できそうな人にしましょう。

・洗浄範囲や分解が必要か、どの程度汚れや臭いが取れるのか
・作業時間の目安と訪問人数
・使用する道具や洗剤
・追加料金は発生するのか
・部屋が汚れることはあるのか

上記の質問に答えてもらえない場合はサービス内容も期待できませんので、絶対失敗するエアコンクリーニング業者といえます。

絶対失敗するエアコンクリーニング業者・第3位

第3位は、「常に即日対応で作業時間が短い」ことを宣伝している業者です。


一見よさそうですが、よく考えてみましょう。
エアコンクリーニングを依頼しようかな?と依頼を思い立つ時期はみなさん、同じです。

評判の良い店舗には、毎年あるいは数年に1回エアコンクリーニングを依頼されるリピーターのお客様がいるものです。そして、ご紹介で新たにご依頼をいただくこともよくあります。もちろん空いている日はありますが、ご依頼をいただいたその日というのをお約束することはできません。

また、エアコンクリーニングは時間がかかります。エアコンの種類や構造によりますが、作業の目安時間があります。他の業者と比べてあまりにも早い作業時間ですむ場合、手抜きのエアコンクリーニングの可能性が高いといえるでしょう。

「今すぐ、しかも作業時間を短く!」という観点で探すと、絶対にエアコンクリーニング業者選びで失敗します。


0a66d593240d50fb1c3d5b66ae49e0ae_m

絶対失敗するエアコンクリーニング業者・第2位

第2位は、お掃除機能付きエアコンと天井埋め込み型エアコンのクリーニングができない業者です。


実は、エアコンは分解して掃除することを想定して作られていません。そのため、エアコンを分解してクリーニングできるというのは、高い技術力をもっている証拠なのです。

つまり、この2種類のエアコンクリーニングができない業者は、エアコンの構造が分からない、スキルの低い業者です。カビや汚れはエアコン内部まで入り込んでいますので、そんなエアコンクリーニング業者に任せたら、絶対に失敗します。

ちなみに、おそうじ本舗では、新型エアコンがでたらすべて取り寄せて分解し、掃除のノウハウや注意点を全社で共有しています。

絶対失敗するエアコンクリーニング業者・第1位

絶対失敗するエアコンクリーニング業者の選び方の第1位は「価格が安いことがウリ」の業者です。


エアコンクリーニングを頼みたい理由は、「エアコンのカビや汚れを綺麗にしたい」からですよね。そうであれば、優先順位は「エアコンクリーニングの技術が高い」業者を選ぶことです。

エアコンを分解して内部まで完璧にクリーニングをして防カビコーティングをすれば、エアコンクリーニングを依頼する頻度は減ります。

価格が安い業者に依頼して、見える範囲だけ綺麗にしてもらっても、内部に残ったカビがすぐに増殖してきます。結局またすぐに、エアコンクリーニング業者に依頼するか、カビ臭さを我慢する生活を送るしかありません。

まとめ

絶対に失敗するエアコンクリーニング業者の選び方をご紹介しました。
エアコンの臭いは、ホコリやカビが原因ですので、放っておくと健康にも悪影響がでます。

おそうじ本舗大崎店は、他の業者が苦手とする天井埋込み型やお掃除機能付きエアコンクリーニングを得意としています。

ご依頼数も多いのでその中で培われた豊富な知識や経験を活かして、ご満足のいただけるエアコンクリーニングサービスをご提供しています。

「ブログを見た!」でお申込みいただいたお客様には、お掃除グッズをプレゼント!
IMG_1260
お問い合わせはこちら