家事代行を利用して、週一回は何もしなくていい日を作りませんか?

27310064_m
IMG_4002_re
現代社会は、仕事や育児、介護など、さまざまなことに追われ、常に忙しく過ごしている人が多いのではないでしょうか。そんな忙しい毎日の中で、家事に追われて、自分の時間を持つことが難しいという人も多いと思います。

そこで、家事代行サービスを利用して、週一回は何もしなくていい日を作ることをおすすめします。家事代行サービスを利用して、掃除や洗濯、料理などの家事をプロに任せることで、自分の時間を自由に使えるようになります。

週一回は何もしなくていい日を作ることで、以下のようなメリットがあります。

自分の時間が増える

家事を自分で行う場合、掃除や洗濯、料理など、さまざまな家事に時間を割かなければなりません。特に、仕事や育児など、他のことに時間を割きたい場合、家事のために貴重な時間を費やすのは大きな負担となります。

一方、家事代行を利用する場合は、家事をプロに任せることができるため、その分自分の時間を自由に使うことができます。例えば、

 ■趣味や好きなことに没頭する
 ■友人や家族と過ごす
 ■勉強や仕事に集中する

など、自分の時間の使い方は自由です。

週1回の家事代行で、掃除や洗濯、料理など、1日2時間程度の家事を代行してもらうと、年間で約100時間の自分の時間が生まれることになります。

心身がリフレッシュされ、ストレスの改善につながる

家事は、肉体的にも精神的にも負担が大きいものです。掃除や洗濯、料理など、さまざまな家事を自分で行う場合、体力や気力を消耗してしまいます。また、家事の行き届かない家を見ていると、イライラしたり、ストレスを感じたりすることもあります。

一方、家事代行を利用することで、家事の負担が減り、心身がリフレッシュされます。仕事や育児で忙しいときや、体調が悪いときでも、家事のためにイライラしたり、ストレスを感じたりする心配がありません。

行動に余裕ができる

例えば旅行に行ったとき、「帰ったらあれしなきゃ」といった心配が頭に残っていることがありませんか?
そんな時に家事代行を義利用いただくと、心の余裕が全く違ってきます。旅行に行っている間にゴミ捨てが終わっている、晴れている間に洗濯物も終わっている、と考えていただくと旅行の楽しみもアップするはずです。
ご予算をすべて旅行代に当てるのもいいことではありますが、その一部を家事代行に当てて旅行をさらに楽しむ選択肢をご提案します。

家事のスキルアップにつながる

家事は、やり方やコツを知っていれば、効率よく行うことができます。しかし、家事を自分で行う場合、なかなか効率的な方法を身につけるのが難しいものです。

一方、家事代行を利用することで、プロの技を見学したり、アドバイスを受けたりする機会を得ることができます。そのため、家事のスキルを効率的にアップさせることができます。
また、家事代行を利用することで、家事の知識を広げることができます。家事代行のスタッフは、さまざまな家事に関する知識や経験を持っています。そのため、家事代行を利用することで、普段は知り得ない家事に関する情報を得ることができます。
245



家事代行サービスの選び方

家事代行サービスを利用する際には、以下のポイントを押さえておくとよいでしょう。

サービス内容を確認する

家事代行サービスのサービス内容は、業者によって異なります。掃除や料理だけでなく、洗濯やアイロンがけ、ペットの世話や買い物など、さまざまな家事を代行してくれるサービスもあります。また、サービスの範囲や時間も業者によって異なります。例えば、掃除を依頼する場合、窓拭きやベランダ掃除などが含まれるかどうか、掃除用具や洗剤は自分で用意する必要があるかどうか、などを確認しましょう。自分が必要とするサービス内容を提供している業者を選びましょう。

信頼度を確認する

家事代行サービスを利用するときは、自分の家に知らない人を入れることになります。そのため、信頼できる業者を選ぶことが重要です。信頼度を確認する方法としては、以下のようなものがあります。

 ■ 実績や口コミをチェックする
 ■ 認証や資格を取得しているかどうかをチェックする
 ■ スタッフの教育や管理体制をチェックする
 ■ 損害賠償保険に加入しているかどうかをチェックする

マッチング型か派遣型かを確認する

事代行サービスには、マッチング型と派遣型の2種類があります。マッチング型は、業者がスタッフと利用者をマッチングさせるサービスで、料金が安いのが特徴です。しかし、スタッフの質や管理が不安定な場合もあります。派遣型は、業者がスタッフを直接雇用し、派遣するサービスで、安心感や信頼度が高いのが特徴です。しかし、料金が高い場合もあります。自分の予算やニーズに合わせて、マッチング型か派遣型かを確認しましょう。

どんな方が利用している?

昔は家事代行はお金持ちしか利用できないイメージがありました。
しかし今はスポットの組み合わせで必要な内容を好きに組み合わせて利用できるようになり、どなたでもご利用いただける価格にまでなりました。
ではどのような方にどのようなメリットがあるのでしょうか。実際の例を挙げてご紹介いたします。
時間と労力の節約
両方の配偶者が働いている場合、家事や育児のために時間やエネルギーを割く余裕が限られています。家事代行サービスを利用することで、仕事や趣味に時間を費やすことができ、ストレスを軽減できます。

仕事との両立
両方の配偶者がフルタイムで働いている場合、仕事と家事の両立が難しいことがあります。家事代行サービスを利用することで、仕事に集中できるため、キャリアの発展が期待できます。

質の向上
家事代行サービスはプロの家政婦やクリーニングスタッフを提供することが多く、専門知識やスキルを活用して家事を行ってくれます。そのため、家事の品質が向上し、清潔で整頓された環境を維持できます。

パートナーシップの均等化
家事代行サービスを利用することで、家事の負担を平等に分担することができ、パートナーシップが均等化されます。これにより、夫婦間の対等な関係が構築しやすくなります。

休息とリラックス
家事代行サービスを利用することで、夫婦双方が仕事やストレスから解放され、リラックスや趣味に時間を費やす機会を増やすことができます。

特別な機会のサポート
特別なイベントや祝日など、通常よりも多くの家事が必要な場合、家事代行サービスを利用することで負担を軽減できます。
36c9ed16c17c5a3336b26115545cb443_t
身体的な制約
妊娠中や出産後、身体的な制約が生じることがあります。妊娠中は体力や体調に制限があることがあるため、家事が負担に感じられることがあります。また、出産後は回復に時間がかかることがあり、家事が難しい場合もあります。

時間とエネルギーの制約
子育て中は赤ちゃんや子供のお世話に多くの時間とエネルギーを費やす必要があり、家事に割ける時間やエネルギーが限られることがあります。

ストレス軽減
妊娠中や子育て中はストレスが増加しやすい時期であり、家事の負担が増すことでストレスがさらに増幅されることがあります。家事代行サービスを利用することで、ストレスを軽減し、育児や妊娠中のリラックスに時間を充てられます。

パートナーシップのサポート
妊娠中や子育て中に、パートナーシップを支え合うことが重要です。家事代行サービスを利用することで、両親が協力し、子育てをより効果的に行える場合があります。

子供の安全と健康
家事代行サービスを利用することで、プロの清掃や家事スタッフが子供の安全と健康を考慮して家庭を清潔に保つことができます。
fd8fafdb184d1cb419443755c3b183c6_t

おそうじ本舗の家事代行サービス「家事の達人」

おそうじ本舗の提供する家事代行サービスは、お客様のニーズに合わせた生活全般の家事を、プロのスタッフが、時間単位でお手伝いいたします。定期的なご利用から必要なときに1回だけご利用いただけるプランまで、お客様のライフスタイルに合わせて家事をお手伝い! サービスを通じて、お客様の生活を徹底的にサポートいたします。

活用方法はいろいろ!
お客様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です!
index_service-img01
index_service-img02
index_service-img05
index_service-img06
index_service-img03
index_service-img04
index_service-img07
index_service-img08
お問い合わせはこちら